元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

まさかの3度目!?

まさかの3度目!?

今日は小学校の運動会。

平日なので長女は中学へ通学しましたが、父ちゃんと母ちゃんは次女の応援に行きました。

その会場は、あの京セラドーム大阪。

例年なら秋に行われる運動会ですが、新校舎の工事で校庭の利用が制限されているため、今年は代替会場で初夏の実施となりました。

実はコレ…
去年の運動会の記事の引用です。

去年だけの特例じゃなかったの?

新校舎の工事が終わった今年もまたドーム?

いや、それだけじゃなく…

実は、6年前の校舎増築工事の際にも京セラドームで運動会をしたことがありました。
たしかあの時は創立140周年記念行事だと記憶していたので、まさか再びここで運動会があるとは思っていませんでした。

その去年の運動会でも…
まさかのドーム再開催に驚いていました。

それが…
なんと!
3度目のドームとは!!

どうやら新校舎はできたものの新校庭もできたわけではないので、運動会を安全に運営できない可能性が高いとの判断で今年も代替会場での開催となったようです。

ここ数年、タワーマンション等の新築によって近隣の人口が急激に増加しています。
それに伴って児童数も増えているのですから今まで通りの広さの校庭では手狭になっているのも頷けます。

京セラドームでの運動会はあと何年か続くかもしれません。

京セラドームでの運動会

さて、そのドームでの運動会は…
梅雨明けして猛暑となったにも関わらず直射日光に晒されることなく快適に応援できました。

児童たちも広々としたところで思いっきり競技や演技をできたことでしょう。

保護者たちにとっては平日開催は困るという家庭もあるかと思いますが、狭い校庭で応援の場所取り合戦を繰り広げる必要もないので概ね評判は上々です。

なんと言っても普段はプロ野球が開催されているアリーナに入れるのですから、それだけでも非日常気分いっぱいのハレ体験です。

こうした立派な施設を利用できるのも地元ならではのこと。

ありがたいことです。

果たして、
次女のチーム白組の戦果は…

かなり健闘してはいたのですが惜しくも2位。

つまり、負けてしまいました^^;

でも、どの種目も今まで以上に積極的に取り組んでいました。

次女はスポーツが得意な方ではありませんが、何より運動会を楽しんでいる様子が伺えたのが良かったです。

よくがんばったご褒美にとアイスクリームを買ってもらって大喜びの次女。

アイスを食べる姿は運動会を楽しむ姿にも負けず劣らず、否それ以上だったかもしれません。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●関連記事:
思い出に残る記念の運動会
実は2度目のドームでの運動会
●1年前の今日:
美味しがったもん勝ち!

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  運動会 家族 応援 快適 満喫  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/4423-a6272c5b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT