元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

わが家の七夕 2017

わが家の七夕 2017

笹の葉 さらさら
軒端にゆれる
おほしさま きらきら
きんぎん 砂子

今日は七夕。

例年の如く日中はパッとしないお天気でした。
それでも雨が降ることはなく再び梅雨の中休み状態。

今年は笹を手に入れることができなかったので、お店で購入。
その笹を見るや、次女が思い出したかのように慌てて七夕飾りや短冊の用意をし始めました。

もちろん父ちゃんも手伝います。
夕食の準備が一段落した母ちゃんも、たまたま早めに下校してきた長女も一緒に短冊を書きました。

夕食時間の直前に準備完了。
そして、いつものようにパチリ!
今年は自撮りしたので父ちゃんも写っています。

こうして繰り返される恒例の行事。

家族みんなが健康で仲良く続けられることこそが、天からの贈り物のように感じます。

これからも続けられることを願いつつ、改めて感謝!

二度と訪れない2017年の夏。

めいっぱい満喫したいものです。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

五色の たんざく
わたしが かいた
おほしさま きらきら
空から見てる

街の灯は天の川のよう

晴れたところで星なんて見えない都市部では、街の灯りが天の川のようです。

●1年前の今日:
わが家の七夕 2016

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  七夕 家族 イベント 季節 感謝  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/4055-604ec460

PREV | PAGE-SELECT | NEXT