元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

悩みは理想を知る人の特権

自分の理想を見つめてみる

優しくなれない、と悩むのは
優しさを知っている人の特権。

強がる自分に疲れたと思うのは、
自分の弱さを知っている人の特権。

許せない人がいると悩むのは、
もう許そうと思ってる優しい人。

なら、
・優しい言葉を口にしてみる。

自分の弱さを語って
・人に頼ってみる。

あの時は尖ってたねって
・笑ってみる。

こんな些細なことが
今日の景色を変えてくれる。

via: 自分の理想を見つめてみる

ハイ!
わかりました。

少しでも優しい言葉を口にしてみます。

誰か人に頼ってみます。

まずは、とにかく笑ってみます。

悩みは理想を知る人の特権。

ならば、理想に向かって一歩踏み出すのみ。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
そして伝説へ…

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】   悩み 視点 行動 心理 お気楽 

ページTOPへ↑

なんだか、読んでみたいです。

こんにちは。
結婚してからの私さんに聞いてみたい。
答えはわかっています。
結婚する前に戻りたいの。
一人の人生なら、理想もえがける。

| 夏ちゃん | 2017/06/06 12:15 | URL |

夏ちゃん さん...

★毎度おかげさまです。

悩みは理想を知る人の特権。
ならば、理想に向かって一歩踏み出すのみ。

今日より明日は
少しでも優しい言葉を口にして
誰か人に頼りながらも
とにかく笑っていたいものですね。

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2017/06/29 17:10 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/4022-5db18cb9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT