元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

おかげさまで次女が9歳になりました

次女9歳の誕生日パーティ

おかげさまで次女もっちゃんは今日、9歳の誕生日を迎えることができました。

小学校生活にもすっかり慣れ、遊びに勉強に充実した毎日を過ごしていますが、それと同時にワガママな態度や約束を守らないことが増えてきました。

年々重くなってくる責任と周囲の期待にストレスを感じて思わず赤ちゃん返りしてしまうことがあるのかもしれません。

ですが、たいていの場合は要領よく手を抜いたり、嫌なことを嫌と言う自己主張が強くなってきていることがそうさせているようです。

もっとお姉さんらしくしっかりしてよ! と思うこともありますが、考えようによっては、年相応に自我が芽生え育っていると言うこともできます。
これも順調に成長している証なのでしょう。

複雑な気持ちではありますが、おめでたいことですね^^;

さて、恒例の誕生日ランチパーティーは、日曜日だった昨日、お祖母ちゃんたちを招いて賑やかに楽しみました。

みんなにお祝いしてもらって、ご馳走を食べて、プレゼントをもらって大満足のもっちゃん。

まだまだ幼さが残っているもっちゃんですが、お祖母ちゃんたちにプレゼントしてもらった靴や服の大きさを見て、改めて成長ぶりを実感しました。

そんな子どもたちの成長を家族揃って確認できる誕生日パーティ。

家族がみんな揃って元気でいられるからこその楽しみです。

いつも力強く温かく見守ってくれているかけがえのない家族が、こうして一緒にいてくれる幸せを噛みしめることのできる誕生日。

主役はもちろん、家族にとっても嬉しくて大切な記念日なんですね。

もっちゃん…

9歳の誕生日 おめでとう!
9歳の誕生日 ありがとう!

今歳も家族そろって元気に楽しんでいこう!

そして、末永く続けていけますように!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんたちも勢揃い!
●1年前の今日:
次女が8歳になりました

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  誕生日 家族 成長 パーティ 感謝  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/4016-34095e12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT