元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

実は2度目のドームでの運動会

京セラドームで小学校の運動会

今日は小学校の運動会。

平日なので長女は中学へ通学しましたが、父ちゃんと母ちゃんは次女の応援に行きました。

その会場は、あの京セラドーム大阪。

例年なら秋に行われる運動会ですが、新校舎の工事で校庭の利用が制限されているため、今年は代替会場で初夏の実施となりました。

実は、6年前の校舎増築工事の際にも京セラドームで運動会をしたことがありました。

思い出に残る記念の運動会

たしかあの時は創立140周年記念行事だと記憶していたので、まさか再びここで運動会があるとは思っていませんでした。

ドームでの運動会は6年ぶり

平日開催だったり、練習が充分とれなかったり、例年より時間の余裕がなかったりと、いくつかの課題もあった運動会でしたが、子どもたちはみんな元気よく競技や演技をみせてくれました。

ただでさえ非日常を満喫できる運動会ですが、ドームのアリーナで走り回れたので尚さら気分が盛り上がったことでしょう。

そして何より、直射日光に晒されることなく快適に過ごせたことと、広くて場所取りの心配がいらないのは、ドームならではのありがたさ!

近所にこういう施設があって利用できるのは本当に助かります。

広い! 暑くない! 快適な運動会

結果は紅組の勝利で、次女は入学以来3年連続の準優勝、つまり敗北。
ちょっと悔しがっていましたが、来年こそはと今から雪辱を誓って張り切っています。

次女はスポーツが得意な方ではありませんが、運動会は大好きです。

得意不得意に関わらず、こうして楽しめる気持ちをずっと持ち続けていて欲しいと願っています。

そのためにはどういう環境づくりをすれば良いのか? しっかり考えて、できる限りのことをやっていきたいものです。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

存分に非日常を楽しめたようです
●1年前の今日:
男のロマンの悲しい末路

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  運動会 家族 応援 快適 満喫  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/4009-c2a73569

PREV | PAGE-SELECT | NEXT