元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

そろそろ努力なんてしなくていいから

そろそろ努力なんてしなくていいから

そろそろ努力なんかしなくていいから失敗した方が良い。そういう動きかたをしなくちゃいけないって、頭ではわかってるんだけど、ついついやり慣れた努力ばかりしてしまう。それは逃げだとはわかっているんだけど、失敗は怖いから努力ばっかりしてしまう。

via: Twitter / shh7

やってみる努力
挑戦し続ける努力
ならイイんですけどね。

たいていの場合は
挑戦する暇をなくすための努力や
挑戦に見せかけた努力に走りがちです。

…で、
やらなくてはならないことがあるのに
ヤル気が出ない時やってしまうのは
ゲームやスマホではなく掃除と勉強。

掃除や勉強に逃げずに
挑戦して経験値を高めよう!

自戒に自戒を重ねての忘備録。

こんな耳が痛いのに
いつの間にか忘れがち^^;

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
一元生命の新陳代謝

コメント:0 | TB:0 【伝えたいことが あるんや】  逃避 失敗 経験 成長  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3984-e55e2c8f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT