元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

やってみてダメなら改善すればイイ

男性トイレに革命が起きた

男性トイレに革命が起きた

via: Twitter / 1150J

小便器の上部に手洗い水栓

高速道路のSAのトイレに登場したエコ小便器が話題になっています。

なかなかイイんじゃない!
家庭用の洋式トイレなら当たり前のシステムだから、今までなかったのが不思議なくらい… などと、一瞬思ってみたものの、よく考えてみるとヤバそうなところも少なくありません。

水はどのタイミングで出るのかな?

一般的なセンサー付き小便器だと身体が離れる時に水が流れるので、確実に洗浄されます。
が、手洗い用の蛇口に手を近づけないと水が流れないタイプなのだとしたら、手洗いの習慣がない人の場合、便器の洗浄もされないということになってしまいます。

けっこう高い位置で手を洗うことになるのも気になります。

あと、こういうものを公衆トイレに設置すると、少なからず変な使い方する輩が現れることは確実。
そういえば子どもの頃、どれだけ離れたところから届くかを競って遊んだりした覚えがあったり… なかったり…^^;

まぁ考えればキリがありませんが、新しいアイデアは安易に否定したり心配し過ぎず、とりあえず試してみたいですね。

まずはやってみる。
やってみてダメなら改善する。
それを繰返して少しずつ良くなっていく。

どんな良いアイデアも実際に採用しない限りは絵に描いた餅。
やっぱり、やってみてナンボですよね。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

手洗いの水をそのまま小便器洗浄に再利用
●1年前の今日:
座布団1枚!

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  トイレ アイデア 組合せ 実践 チャレンジ 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3964-839cd8ba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT