元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

次女の手作りギター

次女は工作が大好き。細かい作業もお手のもの。

次女はお絵描きや工作が大好きです。

細かい作業もお手のものです。

普段と違って工作をしている時は人が変わったように集中します。

父ちゃんは、そんな様子を見るのが大好きです。

昨日はダンボールでウクレレを作りました。

昨日はダンボールでギターを作っていました。

弦をピンと張ると本体が曲がってしまいました。

強度を上げるために三角柱の芯を使うことを教えてあげたら、上手く仕上げることができました。

弦は輪ゴムなのでシビアな音は鳴りませんが、ちゃんとメロディを奏でることができます。

キラキラ星やチューリップを弾いてみました。

シンプルでカワイイ楽器です。

今日は更に改良した馬頭琴型ギターを作りました。

今日も朝からダンボールで楽器を作っていました。

更に改良を加えたニューモデルです。

細かい部分の完成度がグッと上がっています。

デザインも洗練されました。

馬頭琴を彷彿とさせる装飾も付けました。

ブリッジや指板がしっかりしたので音も良くなっています。

なかなかの出来栄えです。

父ちゃんと一緒にドレミの歌を合奏しました。

クリエイティブな春休みを満喫しています。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
夢の宅飲み部屋

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  工作 手作り 楽器 家族 親子  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3957-64d95506

PREV | PAGE-SELECT | NEXT