元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

春を予感させるこぬか雨

今朝は厚い雨雲に覆われた空模様でした

ダウン11日目…
今朝は厚い雨雲に覆われた空模様でした。

一日中おひさまを拝むことができそうにありません。

せっかく朝日のパワーで元気を取り戻せてきたというのに残念…

・・・などと、
今日は思いもしませんでした(^^)/

むしろ、雨も悪くないんじゃない…
という感覚でした。

そぼ降るこぬか雨はさほど冷たくなく春の兆しを感じます。

否、気のせいかもしれません。
何せ未だ2月上旬ですからね^^;

けれども、間違いなく雨に打ちひしがれる気分ではありませんでした。

ピンッと来ました!

もう大丈夫の報せだな…

熱を測ってみると、やはり平熱でした。
もう既に丸一日は解熱鎮痛剤を服用していませんから、薬の作用ではありません。

ようやく出口が見えた!
そんな気がしました。

今朝から家族と一緒に食事をすることにしました。

久しぶりの家族だんらん…
当たり前の生活のありがたみを実感します。

朝食の後、仕事部屋の隔離病棟から普段みんなと寝ている部屋へベッドも移動しました。

そして、邪気払いも兼ねて家族総出で掃除をしました。
静養中にできなかった部分を中心に塵や埃を取り除き、キレイさっぱり片付けました。

しかし、調子に乗って普段は手をつけない所までキレイにしたので大掃除になってしまい、午後には疲れが出てしまいました^^;

そこで、早めの時間からゆっくり入浴もしました。
久しぶりのお風呂はまさにゴクラク!

また調子に乗って、ちょっと湯あたり気味に^^;

夕食までの間ひと寝入りすることにしました。

夕食時には未だ少し疲れが残っていたものの、今日は丸一日、熱が上がることはありませんでした。

体力を消耗しているので油断は禁物ですが、長いトンネルの出口を確信することができました。

明日の朝なんともなければ、回復宣言したいと思います。

全快までは もう少しかかると思いますが、気分は上々です!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
捨てるということは残すものを大切にするということ

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  元気 回復 家族 お気楽 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3903-732ddf71

PREV | PAGE-SELECT | NEXT