元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

指先の絆創膏の巻き方

指先の絆創膏の巻き方

ならった絆創膏の貼り方忘れない用に

via: Twitter / ponzuyo

おぉぉぉぉ~っ!
コレはイイかも!!

普通に巻くとシワになったり指との間にスキマができたりして、そこから水分や汚れが入って取れやすくなってしまいます。
この貼り方だとそれを防ぐことができそうです。
1本あたりのテープの幅は細くなって粘着力が落ちる可能性もありますが、重ね張りすることもあって、デメリットをカバーしてくれそう。

くれぐれも清潔なハサミを使うようにとのこと。マネしてみようと思う方はご注意ください!

ネット界隈では大絶賛されているようなので、指先で絆創膏を使う機会があったら、ぜひこの巻き方を試してみたいと思います(^^)/

さて、今日から2月。
インフルエンザも回復して通常業務に戻ります。
・・・となるはずでしたが、
ダウン7日目に突入いたしました^^;

4日目くらいに少し良くなったと思ったのですが、その後ずっと37.2°程度の熱が続いており、頭痛・関節痛にも悩まされています。

このままではマズいと思い、気合を入れて復帰日を設定してみたものの、思うようには回復しませんでした。

というわけで、今日は半ばヤケになっています。
午前中は自暴自棄と言ってもよいくらい気分が荒んでいました。

夕方までグッスリ寝て静養したところ、今は平熱に戻りカラダも少し楽になっていますから、心も落ち着いています。

歳のせいなのか、厄介なウィルスにやられてしまったのか解りませんが、とりあえず当面のスケジュールはキャンセルして再起を図ります。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
髪型パワー恐るべし!

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】  カンタン コツ ハック  

ページTOPへ↑

これいいかも!

こんにちは。指先はけっこう包丁でかすめたりするので使うんですが、すぐに取れてしまうんですよね。ありがとう情報です!

| 夏ちゃん | 2017/02/02 13:06 | URL |

夏ちゃん さん...

★毎度おかげさまです。

インフルエンザでダウンしている間に、この貼り方が流行っていたようですが、自分ではこれから試してみようと思っているところです。
すっかり流行に乗り遅れてしまいました^^;

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2017/02/14 00:12 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3899-f77c3f4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT