元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

完治したら美味しいお好み焼きが食べよう!

スティック型の「お好み焼き」をなんて呼ぶ?(分布図)

関東の人ははしまき知らないとか嘘でしょwwwwwwwwwwwwww

via: Twitter / Amamiya_Shizure

はしまき

関西でも屋台では普通に見かけますが、子どもの頃はなかったですね。
元々は中国地方で生まれた食べ方ですから、東日本まで普及していないという状況なのでしょう。
宮城県の「どんどん焼き」は、ロール状ではありますが箸に巻いていないタイプだったように思うので「はしまき」とは一線を画するような気もします。

個人的に「はしまき」は粉モンのバリエーションとして良いアイデアだと思いますが、お好み焼きとは全く別の食べ物だ、というのが本音です。
「はしまき」は「スティック状のお好み焼き」ではありません!

さて、ダウン4日目…

今朝になっても熱は治まりませんでした。

もう開き直るしかありません。

というわけで、一日中寝ていました(^^ゞ

横になっていても体のあちこちが痛いので眠ってしまいたいのですが、そうそう何時間も眠っていられるものではありませんよね。

ところが、意外にも眠れるんですよね!

というか、それだけ睡眠が必要だったのでしょうね。

夕方から熱は治まっています。
まだ体の痛みはキツいですが、明日は日常生活に戻れそうな気配です。
明朝は久しぶりに参拝できるかな?

完治したら大好物のお好み焼きを食べたいです。

もちろん、箸に巻いてないヤツ。
カリカリふわふわのお好み焼き食べたい!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
スマートなしおり

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3896-47c377dd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT