元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

和顔施

いつも笑顔がイチバン

久しぶりにダウンしています^^;

早朝の参拝を済ませ一仕事して、掃除、朝食までは何とかなりました。

しかし、再び業務にとりかかって2時間足らず、午前10時過ぎには座っているのも耐えられないくらいのダルさに見舞われ、寝床に入ることにしました。
仕事がたまり気味なのですが仕方ありません。

昼食だけは起きて食べましたが、その後はずっと床に臥せっています。

夕方になって更にダルさは増し、悪寒もするので熱を測ってみると 38.8度。
時節柄インフルエンザの可能性もあるので、ベッドを仕事部屋に移動して隔離状態で夜を越すことにしました。

そんなダウン中、午後の何時頃でしょうか?

起きているのやら夢の中なのやら区別もつかない朦朧とした中で、ふと頭の中をよぎるコトバがありました。

親は子どもが笑顔でいることが何よりも嬉しいものです。

そして、
親は子どもの笑顔を見れないことが何よりも悲しいものです。

同様に、
子どもは親が笑顔でいることが何よりも安心できるものです。

そして、
子どもは親の笑顔を見れないことが何よりも不安なものです。

さて、
自分は親にどれほど笑顔を見せているだろうか。

自分は子どもたちにどれほど笑顔を見せているだろうか。

なんだろうなぁ?
なんで今、こういう状況の時に、こんなこと考えてるんだろう?

けれども、ココロに刺さるコトバでした。
今の自分に必要な問いかけでした。
これを考えさせるための発熱だったのかもしれません。

まずは、大人しく養生して回復に努めます。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
カンタンお手軽! ビールがすすむ!!

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】  家族 親子 笑顔 お気楽 

ページTOPへ↑

家族みんなが笑顔で過ごせるって
とても大事なことだと思います。
私も考えさせられる部分です。

調子はいかがでしょうか?
お大事になさってください^^

| スティーヴィー・よんだー | 2017/01/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さん…

★毎度おかげさまです。

ようやく回復しましたが、今回はしぶとかったです^^;

今後とも どうぞ よろしく お願いします。

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2017/02/14 00:08 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3893-31c37c25

PREV | PAGE-SELECT | NEXT