元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

今年も1年 ありがとうございます

「初日の出」ならぬ「末日の出」

「初日の出」ならぬ「末日の出」

今年は例年以上に慌ただしい師走でした。

クリスマス、年度末事務、忘年会、大掃除…
毎年恒例の特別な行事やシゴトの他に、普段の生活や家族の所用も多く、アッという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

とはいえ、おかげさまで大晦日を迎えることができました。

残り少なくない2016年を満喫し切るために、2017年を心新たにスタートさせるために、最後の最後まで大晦日の恒例行事を淡々とこなします。

年越し蕎麦も食べました。
この後、除夜の鐘を撞きに出かけます。
そして いつも通り、摂津一の宮・坐摩神社に初詣。

いろいろなことがありましたが、いつも通りにこの日を迎え、いつも通りに過ごせることが何よりの歓びです。
いつまで続けられるかわかりませんが、続けられる限り続けていきたい! 心の底から そう願っています。

何かをスタートしたかったら大晦日が一番だ。

1日だけフライングしておくだけで随分気が楽になる。

大晦日からスタートした人が、翌年からスタートできる人なのだ。

via: 3行日記 - asshuku: スタート。

2017年は「素直」をテーマにします。

元日の0時0分から早々に素直になれるように、一足早く新年の抱負に意識を向けます。

愛する家族と心許せる友人たちと一緒にしあわせでいられるように、いつも素直を心がけます。

今年1年 どうもありがとうございます。

来年も どうぞ よろしく お願いします。

では、お気楽に...(^^)/~~~

今年の年越し蕎麦は、つけ麺風の別盛りです。

今年の年越し蕎麦は つけ麺風の別盛りです

●1年前の今日:
一足早くスタートをきる

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  お気楽 家族 年越し蕎麦 除夜の鐘 年末年始 感謝  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3867-b37b81a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT