元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

最高のクリスマスプレゼント

最高のクリスマスプレゼント

昨日のエントリーで、「ウチの愛娘たちは最近こういうことやってくれなくなったな。なんだかちょっと羨ましい」などと書きましたが…

クリスマスイヴの今日、次女(8)が朝からかっとばしてくれました。

長女と母ちゃんと「漢方薬」と「感冒薬」の違いの話をしていたら、いつのまにか次女が会話に加わってきて自信満々でこう言いました。

父.「漢方薬と感冒薬の違いが分かってない人がいるらしいよ」

母.「大人でも知らん人がいるんやね」

姉.「へぇ~ 何が違うの? 言い方は似てるのに」

父.「漢方薬は主に東洋医学で使われている生薬のこと」

妹.「かんぼうやくは、赤ちゃんの薬やんな」

皆.「えっ!?」

妹.「赤ちゃんの薬やから、あかんぼうやく」

皆.「あかんぼう!?」→ 爆笑www

何にも代えがたいクリスマスプレゼントになりました。

メリークリスマス!!
ありがとう もっちゃん。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
クリスマス・イヴ 2015

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  クリスマス 家族 笑顔 駄洒落 お気楽 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3860-f57a68be

PREV | PAGE-SELECT | NEXT