元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

笑っちゃうけど、笑えないネタ

大きさはこんなもんで大丈夫だろう 車を上げるのではなく俺が地面より下に入ればいい 完璧な作業スペース…  が水没してる

この人かわいそう

via: Twitter / naffwy

惜しいっ!

雨対策さえしていれば^^;

いやいや^^;
そういうことじゃなくて・・・

穴が崩れて車が崩落したら大変!!
安全に床下作業したいなら、しっかりした平坦な場所でジャッキアップして馬をかけないと危険です。

輪止めを使ったり、馬の他にタイヤを挟んだり、念入りに専門知識に倣った安全対策しておかないと、1コマ目のビジュアル通り、墓穴を掘ることになりかねません。

ジャッキを安全に使いこなすのもカンタンではありませんが、安易に地面に潜り込もうとするのは避けた方がイイと思います。
水没して使えなくなってよかった(^^)/

よい子は絶対にマネしないようにね!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
難易度の高いおひとりさま専用席

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  危険 安全  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3843-5d5282ae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT