元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

ついでにやれば先送りは防げる!?

お風呂そうじは、入浴するたびに2,3分ずつちょこちょこ進める。少しずつそうじするパートをずらしていくと一週間くらいで一巡する。改めて本気でお風呂そうじをしなくても済む。同じことは先送りしがちな仕事にも言える。

via: Twitter / shigotanon

そうそう!
こうすれば大掃除なんてしなくてイイですよね。

いっぺんに全部やろうとするから気が重くなる。
面倒なことでも、ちょっとだけならハードルは一気に下がります。
それに、ちょっとでも手を付けておくと、次もやりたくなるから不思議。

だから、面倒なことは 何かのついでにやるとイイんです。
全部やらなくてもイイから、ほんの少しだけでもイイから、他の作業のついでに手をつけておく。
休憩時間、トイレへ行くついでに消毒スプレーを1回吹き付ける。
テレビを見ている時、CMが入ったらコーヒーカップを洗って片付ける。
翌日に気が乗らないシゴトがあるなら、今夜寝る前に書類や道具の準備だけでも済ませておく。

ハードルの低いことを何かのついでにをやっておけば、先送りが激減するし、圧倒的に次のスタートが切りやすくなります。
これマジでオススメ!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
深夜の空腹解消法

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  お気楽 視点 行動 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3841-40341f9a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT