元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

掃除機のコードは黄色い印まで出しましょう!

掃除機のコードの黄色と赤の印が意味すること

掃除機のコードは黄色い印まで出しましょう

掃除機のコードには、赤と黄色のテープが巻いてあります。赤は直感でわかるように、「それ以上引き延ばしたら断線などの故障の原因に」という警告のサイン。じゃあ黄色は信号と同じように注意喚起? と思いきや、じつは「ここまでコードを出しましょう」という意味なのです。コードは黄色のテープのところまで引き出して使いましょう。

via: 三菱家電まめ知識

えぇ~~~っ!!

黄色は「もうスグ終わるよ」だと思ってたのに、まったく逆の意味だったん゛てすねΣ(゚Д゚)

電源コードを丸めたまま使っていると、故障につながるだけでなく、火災の原因になることもあるとのことです。

掃除機のコードは黄色い印まで出して使いましょう!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
ヤバイTシャツ

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  真相 マーク 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3835-f7fddfb1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT