元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

投げ出さないためのNGワード

僕だって、毎日のなかで面倒くさいと思うことはけっこうあります。でも、絶対に言葉に出してはならないと誓っています。
面倒くさいという言葉には、すべてを否定する強烈な「打消しのパワー」があります。一生懸命に生きよう、毎日できるだけ楽しく暮らそうと、いくら本気で思っていても、「面倒くさい」とつぶやいたとたん、すべて魔法がとけたみたいに、だめになってしまう気がします。

via: あたらしいあたりまえ。

うん。コレ大事!

あんまり意識してムリにポジティブにするのは不自然だと思うのですが、「面倒くさい」だけは避けた方が良いと。

たとえ思ったとしても口に出さない。

コレ言っちゃうと、踏ん張っていたものが堰を切ったように崩れ去ってしまいます。

弱音を吐いたり愚痴をこぼしたりしたくなる時もありますが、このコトバだけは避ける。
それだけで最後の砦は護れるような気がします。
というか、体験的に実感しています。

致命傷さえ負わなければ後で挽回できます。
投げ出してしまう前に、ちょっと一息いれましょう!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
どこかで見たことある顔だな!?

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  コトバ 無意識 心理 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3814-cab450d5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT