元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

次女が表彰されるので風邪どころではない件

消防の絵

今年の夏休み、次女が一気に描き上げたこの絵が…

防火・防災図画展 優秀作品に選ばれました!

防火・防災図画展 優秀作品に選ばれました

今日、表彰式があるということで、家族そろって会場の防災センターへ出かけてきました。

昨日は一日グッタリしていたのですが、驚いたことに今朝にはほぼ回復しておりました。

そりゃそうでしょ! 愛娘の一大事。
風邪なんかひいている場合ではありませんから(^^ゞ

緊張気味の授賞式

約4000作品の中から選ばれた30点の優秀賞。
次女もっちゃんにとっては初めての公的表彰です。

消防局長から表彰状、サクラクレパスの社長から副賞を直々に授与され。ちょっと緊張気味でしたが、予想以上に落ち着いていました。

少し前までは甘えたで幼かったもっちゃんですが、また一皮むけて成長した姿を見せてくれました。

自作品の前で表彰状を見せてくれました

自作品の前で表彰状を見せてくれたもっちゃん。
たくさんの人から何枚も写真を撮られてスターのようです。

来年のお正月には出初式のパレードにも参加することになりました。

他の受賞者と一緒にミニ消防車の前で一枚

長女ゆきちゃんの描いた絵も入選して表彰・展示されたことがありましたが、このような表彰式を経験したことはありません。
いつもお姉ちゃんの活躍に隠れ気味だったもっちゃんも、こうして少しずつ自信をつけていくのでしょう。
今後の2人のチャレンジにも期待が高まります。

おめでとう! もっちゃん。

これからも楽しみながら、いろんなことに挑戦しよう!
いつも応援してるからね(^^)/

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

もっちゃん優秀賞受賞おめでとう!
●1年前の今日:
長生きする目的が見つかりました!

コメント:4 | TB:0 【しあわせメモ♪】  表彰 おめでとう  家族 

ページTOPへ↑

お嬢さん 凄いですね^^
おめでとうございます。

| mana | 2016/11/07 13:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。消火の絵すごく良いですね。迫力を感じます。いい自信になって又大きく成長されるでしょうね。子どもを育てているつもりが子どもに色んな喜びを貰っているんですね。今は昔の話で私もそうでした。とにかく我が子が認められるって事は何よりも嬉しいことですね。

| よたろう | 2016/11/07 18:44 | URL |

mana さん…

★コメントありがとうございます。

子どもの絵の善し悪しは紙一重の差でしかないですからね。
一回の受賞を真に受けるのもどうかと思うのですが(^^ゞ
ですが、こういうチャンスはなかなかないので、
とことん歓びを満喫したいと思います。

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/11/08 11:35 | URL |

よたろう さん...

★毎度おかげさまです。

いやホント!
子どもたちには随分と歓びや元気をもらっています。
風邪もブッ飛んでしまいました^^;
たぶん本人よりも親が歓んでいると思います。

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/11/08 11:38 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3812-7e5d744e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT