元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

風邪ひきましたが、意外と元気だったり…

風邪ひきました

久しぶりに風邪ひきました。

昨日の朝から関節痛や頭痛があったので、ちょっとヤバイなと思っていたのですが、やはり具合は悪くなる一方…

先週は愛娘たち、昨日はお母ちゃんが体調を崩しましたが、ついに父ちゃんの番が来たようです^^;

今朝は参拝散歩もお休みしました。
丸一日しっかり養生すれば回復すると信じて、今日の予定はひとまずオールキャンセルすることに決めました。

しかしながら、そうカンタンにはいきませんね。
やっぱり今日やらなきゃならないこともありますからね。
お母ちゃんもダウンしているので家事もやらなきゃならないし、遅れることのできないシゴトもあります。
こういう時、組織のバックアップがない個人事業主は辛いですね。

いや、まぁ、こんな駄文を書けるくらいですから、たいした風邪ではないのですが…
明日は休診日ですし、外せない予定も入っているので、念のため近所の医院へ行ってきました。

午後からは体は辛かったものの気力が回復しました。
薬に頼ることになってしまいましたが、午後の予定は概ねこなすことができましたし、家事もなんとか片づきました。
午前中の養生も効いたのでしょうね。

それにしても、やっぱり考えておかなきゃならないですね。
今のシゴトのやり方は、あまりにも労働集約的です。
自分が倒れると止まってしまうシゴトが多すぎます。

いざという時のために備えや改善が必要です。
以前から気にしてはいたものの準備ができていません。
これを機に真剣に考えようと思います。
そして、早期実施を図ります。

これができれば、もちろん自分のためでもありますし、その事例はお客さまのためにも直ぐに活用することができます。
なぜ今まで先送りしてきたのか不思議です^^;

ピンチはチャンスと言いますが、このことに気づけたことは何よりの収穫です。

体調不良のわりに、なんだか気分は前向き!
空元気なんかじゃないですよ。
元気!本気!勇気!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
国産には違いなさそうですが…

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  風邪 ピンチ チャンス 自主自立 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3811-2807f551

PREV | PAGE-SELECT | NEXT