元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

実に画期的なアンケート用紙

実に画期的なアンケート用紙

バス停で「アンケートお願いします」って渡されて(めんどくさい…)って思いながらも受け取ったら何この素敵なアイデア。
ビンゴみたいに折り込めるアンケート、ペンもいらないし答えるの楽しい。
何この素敵なアイデア。良い。

via: Twitter / megmilkchan0109

このアンケート
回答してみた~い!!

ペンも鉛筆も要らないし
混雑してても邪魔にならないし
揺れる車両の中でも回答しやすいし
工夫次第で読取りも自動化できそうだし
イイこと尽くめのナイスアイデアですね!

そんなこともさることながら
もっとイイなぁ~って思うのは
なんだか ちょっと楽しそうなところ(^^)v

どうも面倒くさい感じしかしないアンケートが
ちょっとでも楽しそうなものになるとしたら
調査する側にとっても回答する側にとっても
メリットが大きいですよね。

たかがアンケート、されどアンケート。

ちょっとした工夫や改善が
大きな成果につながるかもしれません。

ずいぶん頭が固くなってきましたが
既存の枠にとらわれない発想を
心がけていきたいものです。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
期待に胸ふくらませて待つ楽しみ

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  アイデア 便利 心理 コミュニケーション 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3808-748e3801

PREV | PAGE-SELECT | NEXT