元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

時代の流れを感じた薄曇りの運動会

一日中どんよりとした空模様でした

昨日は小学校の運動会でした。

朝からどんよりした空模様…
終日くもり空でしたが雨が落ちてくることはありませんでした。

次女もっちゃんは小学校に上がって2回目の運動会。
張り切って登校していきました。

校庭は児童たちの歓喜歓声で元気一杯!

天気はパッとしませんでしたが、校庭は児童たちの歓喜歓声で元気一杯!

全力を振り絞って頑張る子、とことん楽しんでいる子、お昼の弁当を待ちわびている子、みんな各々の運動会を満喫しています。

ウチの次女は、家族に演技を見てもらうのが嬉しくて仕方ありません。応援してもらうことを何より楽しんでいる様子です。

中には運動会が嫌いな子もいるのでしょうけれど、いつもの授業とは違う非日常を感じることができた一日だったでしょう。

日体大ばりの見事な団体行動でした

最後は例年通り6年生の組体操でした。
昨今の事故多発をふまえて、昨年は高さや大きさが縮小されましたが、今年はさらに視点を変えた取組みが見られました。
お決まりのタワーや大ピラミッドは行われなかったのです。

演技時間の半分以上は全員で旗を振りながらの行進になりました。
六甲学院や日体大の演技を彷彿とさせる見事な団体行動でした。

時代の流れを感じます。
こうして少しずつ運動会も変わっていくのですね。

けれども、児童たちの歓喜歓声は今も昔も変わりませんね。
運動会の前夜、眠れない子がいるのも変わらないでしょう。
やはり運動会は今も昔も学校行事のメインイベントですね。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

今も昔も運動会は学校行事のメインイベント
●1年前の今日:
黒枝豆の手づくり「ずんだ餅」 と「逆てるてる坊主」

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  運動会 成長 家族 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3799-d8b02bda

PREV | PAGE-SELECT | NEXT