元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

昨日はちょっと調子にのって遊び過ぎました

長女がダウンしました

昨日「ひらパーで遊びまくってクタクタです」と書きましたが、さすがに今朝はしんどかったです(^^ゞ
愛娘たちは目覚まし時計がなっても微動だにせず、雨の中ひとりで参拝に出かけました。

愛娘たちもラジオ体操の時間にはなんとか起きてきましたが、長女は朝食も口にできず発熱や悪寒もあったので学校の授業を欠席することにしました。
いつもなら微熱程度で休むことはないのですが、ちょっとこじらせてしまったようです。

さすがに遊び過ぎたと反省しています。
さらに、パチャンガというライドでズブ濡れになったことも影響しているかもしれません。
いや、そもそも出かける間際になって喉が痛いと言っていた長女を軽はずみに連れ出したのが悪かったのかもしれません。
次女は元気を回復してくれたので良かったですが、お姉ちゃんには可哀想なことをしました。

しかし、こうして原因を追求したところで後の祭です。
くよくよ考えたところで長女の熱が下るわけでもなく、平静を保とうとするのですが、病気や発熱の前では なかなか前向きになれませんね。
この際、ゆっくり休んでもらいたいところですが、明日は体育大会の予行演習、明後日は本番なので本人も気にしています。

午後になっても熱は下がらず、辛さも増しているようなので、近所の医院で診てもらい投薬することにしました。

これまでにも何度も経験してきた風邪ひきです。
とやかく考えず、暖かくして養生してもらいます。

中間テストも終わっていますし、タイミングは最悪ではなかったとも言えます。
実りの秋を満喫できるよう、今のうちにしっかりデトックスしてください。

明日の朝もハチミツレモンと生姜ティー入れてあげるよ。
お姉ちゃん、ゆっくり休んで元気出してね!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
それは ないやろ~!?

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  家族 風邪  反省 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3792-3bada4ed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT