元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

どこからどう見てもホンモノです!

木彫りのアジの刺身

木彫りのアジの刺身 できた!!
Carved wooden sashimi

via: Twitter / sawsnht

木彫りのアジの刺身

え~~~~っ!!
コレが木彫り!?

手前の一切れだけが木製

上の画像は手前の一切れだけが木製なのだとか!

本物のアジと並べても区別ができませんΣ(゚Д゚)

恐るべき再現技術です!

本物のアジと並べても区別できません

どこから見ても本物そっくり!!

信じられないリアルさですが、信じざるを得ない動画もありました。

この「木彫りのアジの刺身」を作ったのは、彫刻家の川崎誠二さん。
これまでにもリアルな作品を数多く手がけているそうです。

木彫りのトーストと木彫りの煮干し

「トースト」も実にリアル!
「煮干し」は右から3つ目が木彫り。

木彫りのピーマンと木彫りのミョウガ

「ピーマン」は右から2つ目、
「ミョウガ」は左から2つ目が木彫りです。

見れば見るほど本物そっくり!!
コレが木彫りだというから驚きですね。

この「木彫りのアジの刺身」を盛付に加えれば、ちょっと侘しい食卓も豪華ディナーに変身できるかも!?
ただし、本物より割高になりそうな気もしますが^^;

そんなことはともかく、10月28日から川崎誠二さんも出展予定のアートイベントがあるようです。

するがのくにの芸術祭
富士の山ビエンナーレ2016

リアルな作品をこの目で確かめてみたいと思った方は足を運んでみてはいかがでしょう。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
形状記憶メガネ拭き!?

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  ビックリ そっくり リアル アート 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3782-8809df8a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT