元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

買い物に帰りに栗拾い!?

持ち帰ってきたイガ栗

川沿いの遊歩道でイガ栗が落ちているのを見つけました。

近くの栗の木になっていたのでしょう。

何度も通っている道ですが、こんなところに栗の木があったなんて初めて知りました。

弾けたイガの中にキレイな実が入っているのが見えました。

痛いのをガマンしながら、持っていたレジ袋に放り込みました。

ちょっと躊躇しましたが、ムリにもぎ取ったものではないので持って帰らせてもらいました。

実は一つだけでしたが、わりと大きめの栗です。

一晩水につけてから茹でてみようと思います。

わずかではありますが、秋の味覚を楽しめるとイイな…

楽しみです♪

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
行動力と成功確率を劇的にアップさせる意外な方法

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】    自然  

ページTOPへ↑

栗の季節ですね

こんにちは

絵になる栗ですね。

最近栗を使った、ケーキや和菓子が多いです。
楽しみましたか?

| 夏ちゃん | 2016/09/20 10:30 | URL |

夏ちゃん さん...

★毎度おかげさまです。

イガには虫がいたのでちょっと心配しましたが
実は無事でした。

果たして…
なかなか美味しい栗でした!

天津甘栗しか知らない娘たちにとっては
野性的な味だったようですが^^;
美味しいと言いながら食べていました。

たった1個ではありましたが
それなりに秋の味覚を楽しめたと思います!

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/09/22 23:29 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3764-d226364c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT