元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

持ちつ持たれつで行こうじゃないか

持ちつ持たれつ おたがいさま

そんなしんどい状況を、自分一人で乗り越えようってのが甘すぎる。自分がそんなに強い生き物だと思ってんの?諦めて自分の周りの人間にすがったらいい。金を借りるより大きな借りを作ったらいいのだ。借りを返すのに一生かかる?元々一生付き合う予定じゃなかったの?

via: Twitter / shh7

細かいこと気にしなくたって肝心なところは自分でやるしかないんだよ。

そこは誰にも手が出せないし手伝えないから自分でやるしかない。
それ以外は分業の範囲なんだから、お互いに協力すればイイだけのこと。
現代社会で暮らしていて完全自給自足してる人なんていないでしょう。

そんなことよりも、自分にしかできないことに集中しよう!
人が得意なことは人に任せて、自分の得意なことに集中しよう!

そのために踏ん張ってるんだし、借りを返すこと自体が他の人の役にたつってことそのものなんだし。

一生かかってイイんだって。
一生かかった方がイイくらい。

一生つづくかどうかなんて分からないって?
そんな先のこと考えなくてもイイから、さっさと任せることは任しちゃって本業に専念しなよ。

そうこうしてるうちに一生の付き合いになってるよ。きっと!

遠慮なく言ってよね。いつでも聴くから。

…で、ボクが困ったら、その時は相談にのってよね。頼むよ!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
奈良の鹿に困った時はコレが効く …らしい

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  おたがいさま  天命 お気楽 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3753-f0bf7b5f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT