元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

安全性の高いキャッシュカードの携帯方法

ATM

祖父「銀行のカードと暗証番号書いた紙を落とした」
俺「やべえ!!電話しないと!!」
祖父「不安無用、暗証番号は五つ書いてあるが、全部嘘の番号で、ATMで打ち間違いしたら回数制限で自動ロックかかる」

銀行「暗証番号打ち間違え過ぎたのでロックかけましたよ」
祖父「ほらな?」
俺「」

via: Twitter / reuru

Woah!
なかなかクールな
セキュリティ感覚!

これなら紛失に気づくのが遅れても安心。
いざという時に効き目がありそうですね。

逆に、こういう落し物を拾った時は、良からぬことを考えずに遅滞なく届出た方が身のためです。
防犯カメラの映像も特定しやすいので、アッと言う間に占有離脱物横領および詐欺の罪でお縄になりかねません。

それにしてもこの祖父さん、こんな安全対策を実践しているなんてスゴイですね。
もしや、只者ではないのかも!?

しかし・・・
本当の暗証番号を覚えているかどうかは未だ不明です^^;

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
思わず使用をためらってしまう絆創膏

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  アイデア 防犯 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3741-47b05d0c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT