元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

ありがとう! 吉田沙保里さん

「金メダルを取れなくてごめん」なんて言わないで

もうスグ今日が終わります。

今日中に書くか書かないか迷っていましたが、やっぱり書いておこうと思います。

レスリング吉田沙保里さんが負けました。

本当に吉田沙保里が負けたのか。
霊長類最強の吉田沙保里が負けたのか。

朝の参拝から帰ってきて観たオリンピック決勝。
まるで夢を見ているような信じられない光景でした。

吉田沙保里が泣いていました。
インタビューでは泣きながら謝っていました。
いつまでもいつまでも泣きじゃくっていました。
常人には到底想像もできない思いが溢れていたのでしょう。

観戦している方にもいろいろな思いがありますが、少なくとも自分は「銀メダル」という結果を嘆くキモチはありません。
残念ではありましたが、むしろ感謝と感動で一杯です。

12年間、あなたが楽しませてくれたことが、今につながっている。「あの人のようになりたい」という選手を育み、「レスリングを見なくちゃ」と思う観衆を育てた。言うなれば、全部が吉田沙保里由来の金メダルです。

via: フモフモコラム

今大会でメダルを獲った多くの選手は吉田沙保里に憧れて吉田沙保里に追いつこうとしてレスリングを続けてきた人たちです。
そして、興味のなかった一般の人たちにレスリングを身近に感じさせ、ファンにまで成長させたのも吉田沙保里あなたです。
そして今日もまた、多くの人たちが心を揺さぶられました。

泣きじゃくるあなたを止めることはできませんが、もう謝らないで欲しい。
自分たちが見せてもらっている吉田沙保里は今日一日だけの吉田沙保里じゃないのだから。

これまでずっと見せてくれた勇姿。
その都度もらった感動と勇気を忘れません。

「ありがとう」です。みんなが「ありがとう」です。お父さんもそうでしょうし、僕らはもちろんそうです。もう何も欲しくないです。吉田さんからもらえそうなものは全部もらいました。逆に欲しいものがあれば言ってください。命以外なら、できる範囲で差し上げます。
どうぞ、思うがままに。
未来がどうなったとしても、吉田沙保里は、最高です!!

via: フモフモコラム

自分だけじゃないですよ。
今日は日本中で吉田沙保里一色でしたよ。
吉田沙保里ありがとうで埋め尽くされてましたよ。
どこもかしこも吉田沙保里の話題で持ちきりでしたよ。

みんな吉田沙保里がスキなんだなぁ。

こんな作文を書く人なんだもんなぁ(^^)v

ホントそうなんだよ。
メダルの色なんかより吉田沙保里がスキなんだな。

それは強いからなんかじゃない、吉田沙保里だから。
もう特別な存在なんですね。

だからもう謝らないでください。

そして言わせてください。

どうもありがとう。吉田沙保里さん。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
開けてビックリ!?

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  オリンピック 感謝 元気 本気 勇気 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3733-3aa9a775

PREV | PAGE-SELECT | NEXT