元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

一気に描き上げました

夏休みの宿題に励む次女

愛娘たちの夏休みはまだ半分残っていますが、二人とも2~3日前から宿題の消化に励んでおります。

というのも、明日からお祖母ちゃんの家へお泊りに行くのですが、その間のんびり過ごすために事前に宿題を片付けておこうという算段です。

特に図画の宿題は終盤に残してしまうと厄介なことになりかねないので、前半戦で済ませておきたいところ。
というわけで、朝から夕方まで集中して描き上げました。

次女もっちゃんは課題の中から「消防の絵」を選びました。
乗り物が好きなので消防車が描きたかったとのことで、火事の現場で消火や救命救急作業を行われる様子を一所懸命に描きました。

ちょっと急いでいたせいもあって、いつもよりはワイルドなタッチになりましたが、面倒がらずに細かい部分まで描こうとする姿勢に変わりはありません。
頑張った甲斐あって夕方には完成し、夏休みの宿題の大部分を終わらせることができました。

長女の絵は残念ながら未完成のまま時間切れになりましたが、イチバン手のかかる課題はほぼクリアしましたので、心置きなくお泊りに出かけることができるでしょう。

長いようでアッという間に過ぎていく夏休み。
後半も存分に楽しんで良い思い出を作ってね(^^)/

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

消防の絵
●1年前の今日:
太田胃散ってスパイスだったの!?

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】   夏休み 家族 

ページTOPへ↑

ハシゴ車で、ワンちゃんも助けて貰ったのかな。
もっちゃん、絵が生きていますね~。
このポスターを消防署に貼ったら
隊員のかたも元気が出そうです。

| 飛花ぽん | 2016/08/13 07:15 | URL |

飛花ぽん さん…

★毎度おかげさまです。

こういう絵がたくさん消防隊員の人の目にとまるとイイですね。

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/08/19 10:13 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3724-0efbdf78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT