元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

史上最速でも長かった道のり

イチロー選手 MLB3000安打達成!

マーリンズのイチロー外野手は7日(日本時間8日)、敵地でのロッキーズ戦で「6番・中堅」で8試合ぶりにスタメンに名を連ね、7回の第4打席にフェンス直撃の三塁打を放った。メジャー史上30人目の3000安打に到達。ついに偉業を達成した。

via: Full-count

イチロー選手 おめでとう!!

長かった。実に長かった。
6月の日米通算最多安打記録達成の時もそうでしたが、ここまでの道のりは本当に長かった。
本当にお疲れさまです!

イチロー MLB通算3000本安打達成!! Ichiro Suzuki 3000-hits

MLBデビューが27歳というイチロー選手。
16シーズン目での3000本安打はピート・ローズ氏と並ぶ最速記録です。

しかし、苦戦を強いられてきたここ数シーズン、代打での出場がさらに増えた来た今シーズンは、思うような成績を残すことが困難になってきました。
3000本安打に王手を指してからも代打という難しい条件の下、なかなか記録を達成することができずにいました。

試合後のインタビューで彼が語っているとおり、記録達成は2年位は遅れてしまったイメージがあったようです。
記録としては最速であっても、彼にとってはとてつもなく長い道のりだったに違いありません。
しかも、このMLB3000本安打は、普段はほとんど記録のことを口にしないイチロー選手にとっても強く意識していたものであったでしょう。

長かった。本当に長かった。
本当に本当にお疲れさまです!

Miami Marlins OF Ichiro Suzuki reaches 3,000 hits -- full press conference

しかし ホンマに
あんたはエライ!

イチロー選手の本当の偉業とは…」や「イチロー選手の記録よりもスゴイ偉業」という記事でも触れたように、彼はもう記録なんて関係ない世界まで行っちゃってるんですね。

今日の試合が行われたクアーズ・フィールドは対戦相手ロッキーズの本拠地。完全アウェイの状況でありながら、件の三塁打を放った直後には球場全体がスタンディングオベーションで大記録達成を祝福しました。

もちろん、その記録の偉大さが評価されていることも確かなのですが、彼の存在感の大きさは、チームメイトやチームのファンにとどまらずメジャーリーグ全体に及んでいると言っても過言ではありません。

イチロー選手 MLB3000安打達成!

MLB史上30人目の今回の大記録は、
MLB史上最速であるだけではなく、
北中米出身者以外での3000安打はMLB史上初、
42歳290日での3000安打到達はMLB史上2位、
三塁打での3000安打達成はMLB史上2人目、
3000安打+500盗塁はMLB史上7人目、
116三塁打は日本プロ野球史上1位、
という記録尽くめ!

にも関わらず、3000安打ということ以外は影の薄いものになっている印象すら感じますが、それこそが記録以上の評価を得ているイチロー選手の人気を表しているように思えます。

記録に残る名選手であるとともに、記憶に残る名選手となることは既に確実ですね。

そんな野次馬の戯言などとは関係なく、彼は既に次の試合に出ること、そして3001本目のヒットを打つことを考えていることでしょう。
これからもなお厳しい状況が続くことが予想されますが、できる限り長く現役で活躍することを期待して応援を続けていきたいと思います。

イチロー選手 本当に
おめでとうございます!!

イチロー選手 MLB3000安打達成!

●イチロー関連エントリー

●1年前の今日:
やっぱり夏といえば花火です!

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  イチロー   積み重ね 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3722-7bb64d46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT