元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

わが家の七夕 2016

わが家の七夕 2016

笹の葉 さらさら
軒端にゆれる
おほしさま きらきら
きんぎん 砂子

今日は七夕。

梅雨真っ只中のこの時期、七夕の日は毎年たいてい天気が悪いんですが、今年は晴れました。

晴れたには晴れたんですが、朝からギンギンに晴れ過ぎて、カンカン照りの猛暑となりました^^;

夕方になって少し雲が広がりましたが、今頃くもってどうするかな~
せっかくの星空が隠れてしまうじゃない…

いや… たとえ晴れていたとしても、街の灯りが明るすぎて天の川なんて観えないですけどね(^^ゞ
けど、やっぱり日中に曇って夜晴れて欲しかったです。

とかなんとか言いながらも、七夕飾りや願い事を書いた短冊を吊るした笹を例年通りベランダの隅に掲げました。

こうして繰り返される恒例の行事。

いつまで続けることができるでしょう?
そう考えると、家族みんなが健康で元気よく続けていられること自体が天からの贈り物のように思えてきます。

これからも続けられることを願いつつ、改めて感謝!

さて、このところ暑さの厳しい日が続きましたが、明日からは少し梅雨らしい空模様に戻るようです。
今度の雨があがったら、そろそろ梅雨明けかもしれません。

いよいよ夏本番!
子どものころは夏休みを心待ちにしていましたが、大人になっても夏はなんとなくワクワクする季節。

二度と訪れない2016年の夏。
めいっぱい満喫したいものです。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

五色の たんざく
わたしが かいた
おほしさま きらきら
空から見てる

●1年前の今日:
わが家の七夕 2015

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  七夕 家族 イベント 季節 感謝 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3690-9027d4b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT