元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

さっそく試してみました!

昨日「これはもう試してみるしかありません」って言ってたアレなんですが…

アレって?

コレ↓ですよ!

本家「ルマンドアイス」

そう!
巷で話題沸騰中の「ルマンドアイス」です。

さらに話題となっているのが「自家製ルマンドアイス」。
本家に勝るとも劣らない完成度は圧巻そのもの!!

というわけで、さっそく
試してみました!!

自家製「ルマンドアイス」の材料

材料は「モナカアイス」と「ルマンド」。
以上!

Twitter界隈で散見するチャレンジャーたちは「モナ王」を使用しているようです。
しかし、本家の「ルマンドアイス」はモナカの皮の内側にチョコの層があるので、「モナ王」ではそれを再現できません。

そこでウチでは「バリチョコ」を使おうと決めていたのですが、残念ながら近所で入手することができませんでした。

が、ほぼ希望通りのチョコ入りモナカアイスを発見。
即座にコイツの採用を決定しました。

モナカアイスを二枚に卸す

では、調理していきます。

まずは「アイスモナカ」を二枚に卸します。

チョコやモナカが破損するのではないかと思われましたが、包丁で難なく卸すことができました。

ルマンドを並べていきます

次に「ルマンド」を並べていきます。

「モナ王」を使用したチャレンジャーたちは「ルマンド」を4本並べていましたが、ウチでは仕上がりの美しさと食べやすさを優先して、3本といたしました。

ルマンドを挟んで再びアイスモナカを合体

「ルマンド」を挟んで再び「アイスモナカ」を合体。

無理に圧力をかけると「ルマンド」が割れますので、そっと挟み込みます。

モナカとモナカの間のスキマが気になるかもしれません。
ですが、少しアイスが溶け始めているせいもあって、うまく「ルマンド」を包み込んでくれるので、ほとんどスキマはできません。

自家製「ルマンドアイス」の出来上がり!

ハイ!
「自家製ルマンドアイス」の完成です。

ほぼ予定通り、完璧に仕上がりました。

どう見ても美味そうです。

さっそく実食タイムです。

これは美味いっ!!

う~~~んまい!
実に美味いです!

完成度の高い「ルマンド」の味と食感が活きています。
やっつけで再現したアレンジレシピとは思えません。
サクサクとした軽快さとアイスの豊かさのバランスが絶妙です。

そして、本家の「ルマンドアイス」の価格は 243円だそうですが、ウチの「自家製ルマンドアイス」は、なんと 72円!!

こんなに美味しくて、こんなにコスパが良くて、まったく非の打ち所がありません。

この際、もう本家は買わなくてイイかも!?
本気でそう思わせるくらい超オススメです。

ぜひ、あなたも試してみてください。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
二週連続、二度目の父の日!?

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  手作り アイスクリーム 美味 カンタン B級グルメ 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3674-00487394

PREV | PAGE-SELECT | NEXT