元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

勘違いも続けば正解になる!?

兎追いしかの山

すれ違った小学生が「うーさーぎーおーいし、まーろーやーかーっ!」って口ずさんでたんだけど、多分なにか勘違いしている。

via: Twitter / ebiflider

コトバは生き物だ。

いつの間にか「あらたしい」が「あたらしい」に取って代わられたように、近い将来「雰囲気」は「ふいんき」と読むのが常識になるだろう。

同様に、かつては誰もが「なにげなく」と言っていたが、今では当たり前のように「なにげに」がまかり通っている。

この小学生が大人になる頃、「ふるさと」はジビエの美味い故郷を懐かしむ唄になっているのかもしれない。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
8時間耐久アトラクション三昧 in ひらパー

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  コトバ 勘違い 間違い 遊び  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3646-2e74f309

PREV | PAGE-SELECT | NEXT