元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

コレは不安にならざるをえません

ホテル本能寺の備え付けマッチ

#不安になる画像

via: Twitter / wwood126

コレは不安すぎ(((;゚Д゚)))

落ち着いて眠れそうにありません!

ホテル本能寺のエントランス

大本山・本能寺に訪れる法華宗信徒のための宿泊提供施設を発端とし、京都を訪れる修学旅行生が同じ宿で全校生徒が過ごすことのできる規模の施設を作りたいという考えのもと、昭和35年の会社設立を経て昭和37年3月より営業を開始。以後、現在に至るまで全国各地の子供たちに修学旅行の想い出を提供しています。

via: ホテル本能寺【公式ホームページ】

「ホテル本能寺」は京都市のど真ん中、河原町御池に実在するホテルで、主に修学旅行に利用されています。

修学旅行宿としての歴史は長く、利用価値が高いのも分かるのですが、このマッチを見せられると「ココに子どもたちを泊まらせて大丈夫なのか?」という思いが頭をかすめてしまうのは仕方がないでしょう^^;

本能寺の能の字はちょっと違う!?

本能寺の看板やパンフレットなどの「能」の文字が皆さまのよく知る「能」という漢字と違うのはご存じですか?
これは本能寺が度重なる火災に遭ったために「『ヒ』(火)が『去』る」という意味を込めてこの字を使用することにしたと言われています。

via: ホテル本能寺【公式ホームページ】

当の本能寺自体が火災を恐れて字を変えているくらいなんですから、やっぱり不安にならざるをえません^^;

ある意味、怖いもの見たさで泊まってみたい気はしますが…
そういう不純な動機で宿泊すると本当にヤバそうなので不安倍増ですねwww

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
自分で作った紙飛行機がラジコンになる!?

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  ネーミング 歴史 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3643-ea19a675

PREV | PAGE-SELECT | NEXT