元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

ぷしゅー♪してみたい!

ブレーキハンドル型ペットボトルオープナー

京都の鉄道博物館にて買ってきたブレーキハンドル型ペットボトルオープナーですが、炭酸のペットボトルに付けてオープンすると、少しは運転士気分を味わえるかも。
『ぷしゅー♪』

via: Twitter / lipovitand2

うわぁ
コレ欲しいかも!!

展示車両数日本一、しかもSL梅小路機関車館の拡大リニューアル新施設として、先月末に鳴り物入りでオープンした京都鉄道博物館。
内陸型水族館として人気の高い京都水族館も隣接している上にゴールデンウィーク中でもあり、恐ろしいほどの混雑ぶりが続いているとか。

ウチの愛娘たちは電車や乗り物が好きなのですが、将来は鉄女確定なのでしょうか^^;
弁天町にあった交通科学館に行った時にも大喜びでしたが、やっぱり新博物館も観てみたいようです。
さっそく連れて行ってあげたいのはヤマヤマですが、どうせ行くならじっくり見学したいので、今の混雑ぶりを考えると当分はお預けになりそうです。

さて、「ぷしゅー♪」することができるのは、いつ頃になるでしょうね~

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
「りんご」なのか? 「なし」なのか?

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  鉄道 お土産  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3626-4b7e6410

PREV | PAGE-SELECT | NEXT