元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

「阪神大震災被災者からのお願い」より

嬉しいんですけどその援助、もうちょっとだけ待って下さい!

『阪神大震災被災者からのお願い』 嬉しいんです!嬉しいんですけどその援助、もうちょっとだけ待って下さい!

via: Twitter / keisawada

人によっていろいろ考え方があると思います。

居ても立ってもいられないキモチも解ります。

ですが、自分も阪神大震災を目の当たりにした者の一人として、この意見に共感します。

どうすることが正解なのかは言い切れませんが、救命救急や緊急援助はプロに任せて、その効率を高めるために手を出さないということも間接的サポートだと思うのです。

緊急援助も重要ですが、その後の長期にわたる復興支援が大事。
今のそのキモチをできるだけ長く被災地に向けていたいものです。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
正しい姿勢は正しくなかった!?

コメント:2 | TB:0 【伝えたいことが あるんや】  

ページTOPへ↑

阪神大震災移動写真展

こんにちは。
僕は1995年の阪神淡路大震災の年に神戸で約8ヶ月、ボランティアをしながら写真を撮りました。
その時に震災のショックで失語症になったリ笑えなくなった人たちを見て、心の傷を癒せないかと思い、被災してもなお笑顔の子供達の写真をリヤカーに貼り、1998年は東京から神戸、1999年は神戸から下関を通り韓国へ、2015年は東京から東日本大震災の被災地で阪神大震災移動写真展を行ないました。
今年夏は、同時多発テロのあったニューヨークのグラウンドゼロで阪神大震災移動写真展を行ないたいです。震災もテロも多くの人々に心の傷を負わせるからです。
オカリナでイマジンや、ウィー・アー・ザ・ワールドや童謡など150曲を吹き、平和を祈りながら行ないたいと思っています。
その為にクラウド・ファウンディングを使い、行ないたいです。
資金提供あるいは拡散の協力をよろしくお願いします。

| 波多秀晃 | 2017/03/17 12:27 | URL |

波多秀晃さん

★ご案内ありがとうございます。
その志高く素晴らしい活動を広く公開することをお奨めします。
それを見て共感した人なら自ずと協力してくれると思います。
拡散するためにもそうしたリンク先が必要になります。
ぜひ、ご自身のブログやSNSを開設して思いや活動内容を公開してください。

| どくとる☆はにわ | 2017/04/02 23:42 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3610-53db118d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT