元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

負けるな熊本!

熊本は負けん!

via: Instagram / anenaap

昨夜(2016年4月14日)発生した熊本県熊本地方を震源とする地震により、熊本県益城町を中心に大きな被害が出ています。

熊本には少なからず知人がいます。
大方は昨夜のうちに無事であることが判り、ひとまず胸をなでおろすことができました。

今の御時世、電話がつながらなくてもSNSのおかげで本人や共通の知人から逐一情報を得ることができます。

ところが、一人だけ確認のとれない人がいました。

昨夜遅くにダイレクトメッセージを入れようとしましたが、思いとどまりました。

もし無事なら必ず自分で投稿するはず。
それもできないくらい大変な状況なのだとしたら、SNSの返信などに時間をとらせている場合じゃない。
それに情報インフラがパンクしないように、緊急連絡以外は避けるべきだと思ったからです。

一夜明けても音沙汰がなく、落ち着かない一日でした。

しかし、ようやく夕方になって声をあげてくれました!

良かった。
何はともあれ、無事でなにより!

とはいえ、まだ余震は続いています。
被害の大きい地区もあり、犠牲者も出ています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早い復旧・復興を願っています。
微力ながら今の自分にできることをしたいと思います。

微力は無力じゃない! 自分たちにもできること

日本赤十字社
平成28年熊本地震災害義援金

●1年前の今日:
赤ちゃんをアッという間に眠らせる方法

コメント:0 | TB:0 【伝えたいことが あるんや】  地震 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3607-4f442be5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT