元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

早咲きの桜で ちょっとブレイク

早咲きの桜が開花していました

このところ温かい日が続いています。

今日の大阪は最高気温が 21℃に達していたようです。
春の陽気を通り越して既に初夏並みですね^^;

これだけ気温が高いと水もぬるいですし、掃除・洗濯・炊事は助かります。
インフルエンザを患っている家人の代わりに家事をしていて実感します。
逆に言うと、寒い日の家事は大変です。

などと思いつつ…
夕方、ちょっと近所まで買い物に出かけたとき、桜が咲いているのを見つけました!

ウチの向かえの神社にある桜です。
毎年この木は他よりも2~3週間も早く開花するんですが、それでも少し早いような気がします。

やっぱり春の花はイイですね。

梅にしろ桜にしろ、真冬の枯れ木から芽吹いて咲きほころぶ様子は、まさに休眠打破。

沈滞ムードを吹き飛ばす一筋の光のようでもあり、こわばった心を柔らかく包み込む淡い光のシャワーのようにも感じます。

あまり時間の余裕はなかったのですが、ちょっと足を止め、のんびり うっとり お気楽に 暫しこの花を愛でました。

慌ただしい中にも ホッと一息つかせてくれた早咲きの桜。
おかげさまで、明日も元気に過ごせそうです。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
今年も参加しよう! 検索で被災地支援

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  お気楽 休息   

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3566-4b5325fb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT