元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

イラスト回答を促される出欠確認

欠席するのが難しいぞ

欠席するのが難しいぞ。

via: Twitter / ToshihiroANZAI

おぉぉっ!
これは考えましたな
^^

若干、どう回答してよいのか意味が通じない方もいるかと想像できますが、そういう人は対象外と割りきって楽しもうという企画なのでしょう^^;

最近は参加確認ハガキに凝ったイラスト等を施して回答するのが流行していますが絵に自信がない人にはなかなか真似できないものです。
しかし、この解答用紙なら、絵心があろうがなかろうが半ば強制的に図画的な表現を促されますので、誰でも 無理やり 気軽に流行りのイラスト回答に参加することができますね(^^)v

ちなみにこのツイートには、いろんな回答例がリプライされていますが、これがまた面白い!
なんとかして欠席してやるという意志が感じられます^^;

描かせた方も描かせた方なら
描いた方も描いた方ですね(^^)/

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

なんとしてでも欠席してやるという意志が感じられます

その発想の豊かさに抱腹絶倒!

●1年前の今日:
チャレンジはお気楽に...

コメント:4 | TB:0 【なに?コレ?】  アイデア コミュニケーション 

ページTOPへ↑

ええ~

こんなんありですかあ!
まさか結婚式の案内状ではありませんよね~
どうみても出席に書きやすいイラストですから、リプライされている回答例がほんとうに面白い。
出席するかしないか、なんてどうでもよくなっちゃいそう!

| 夏ちゃん | 2016/03/03 10:57 | URL |

先生からのお返事がステキ

今朝の小倉さんの番組で、ステキなお返事があった事を知りました。
綺麗な花束を描いて出席の返事をされていました!
皆さん幸せな空間でした!

| 夏ちゃん | 2016/03/07 11:54 | URL |

夏ちゃん さん...

★毎度おかげさまです。

その「まさか」なんですよ(^^)v

ホント、出欠なんてどうでもよくなっちゃいますね!

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/03/14 22:14 | URL |

夏ちゃん さん...

★テレビでやってましたか!

上手い人は凝った返信ができるので羨ましいなと思っていたのですが、この案内状なら、下手の横好きにも参加することができるのでイイなと思って投稿しました(^^)/

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/03/14 22:17 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3563-ca5f591a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT