元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

アイデアと行動力が夢を育む

ほら、似てる。

食パンの袋を留める水色の留め具、バッグ・クロージャー。この形が青森県の地形に似ていることに着目した青森県の大学生が、「青森県の形のパンの袋どめ」を自作したことが話題を呼んでいる。

via: ライブドアニュース

ほら、とまる。

これは面白~い!

ナイスアイデアですね。

「似てる、と気づいてしまってから、作らずにいられなくなりました」と話すのは、「青森でパンの袋をとめよう会」の代表、弘前大学教育学部2年の鈴木海人さん。「青森そのものを資源として楽しむ、今までにない発想だ!と思って、わくわくして、すぐに作りたい、と思い立ちました」

via: ライブドアニュース

実は、何を隠そう…
ボクも大学生の頃に青森県とバッグ・クロージャーが似ていると思っていました。25年以上も前に!

いや、ウソじゃありません。

でも、ボクは似てると思っただけで、実現化する行動力はありませんでした。

権利を要求したりタカったりするつもりもありません^^;
思ったら即行動に移した鈴木さんの行動力には頭が下がります。スバラシイ!

今後の用途について鈴木さんは、「青森県産の印として、野菜や果物の袋の留め具になったらいいなと思います。地元の製造業の方々ともコラボレーションできたら、青森県をアピールするよいきっかけになると思います」と、夢を膨らませる。青森県のパン製造会社「工藤パン」との共演も夢見ているそうだ。

via: ライブドアニュース

ボクの母は弘前出身なので青森県への関心は高い方なのですが、この青森県型バッグ・クロージャーを通じて、もっと多くの人たちに青森県へ目を向けてもらえるようになればと願っています。

ライバル出現!?

via: Twitter / aomori_pandome

そして、新たに
ライバルの出現も!?

今後の展開が見逃せません!!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
平参平さんかと思った

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  アイデア 行動   希望  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3560-8dcc4147

PREV | PAGE-SELECT | NEXT