元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

セキュリティの落とし穴!?

このドア…セキュリティを突破できそうな気がしてならないんだけど

via: らばQ

こ これは!!
ヒント多過ぎ
www

それとも、忘れないように、わざと印をつけているのでしょうか?

これでも解錠パターンはかなり多いとはいえ、テンキーを採用している意味をなしていません^^;

このようにセキュリティ強化のために導入したシステムで、思わぬセキュリティ弱体化を招いている例は他にもあるのかもしれませんね。
頻繁に暗証番号を変更するなど、運用上の注意が必要です。

・・・で、
実は他人事ではないのです!

ボクのスマホのロック画面…
パターン認証で解除しているのですが、見事パターン通りに指紋の跡が付着していました^^;

いくらパターンを変更しても、常に最新の指紋跡が残ってしまうので困ったものですwww
う~む┐(´д`)┌

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
まじヤバイ路上教習

コメント:2 | TB:0 【なに?コレ?】  油断   

ページTOPへ↑

こんばんわ

セキュリティまるわかりですね^^;
たしかにおっしゃるとおり、スマホも同じですよね。
わたしもそろそろ保護シール劣化してきて汚れも目立ち始めたので張替えないととおもっています。そういった切り口でうりだしてもよいかもですね。

わたしは最近ブログ始めたばかりで、記事は少ないですが、もし良ければ気軽に遊びに来てください。

| Ken | 2016/02/23 23:45 | URL |

Ken さん...

★コメントありがとうございます。

どんなシステムを導入しても
セキュリティ・ホールは必ず人にありますね。

今後ともヨロシクお願いします。

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/02/27 22:36 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3555-6b951947

PREV | PAGE-SELECT | NEXT