元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

迷惑駐車はやめましょう!

車・バイクを不法に放置されたときは 少額訴訟の手続きを取ります

ここのセブンイレブンめっちゃ勉強しとるやん。

via: Twitter / ye_bi_su

これは効きそう!

迷惑駐車でお困りのようですね。
なんとか防止しようと講じた策なのでしょう。

たしかに一定の効果はありそうです。
こんな貼紙を目にしたら、うかつに車やバイクを放置できません。

でも、
肝心の来客数も
減るでしょうね
^^;

だって、なんかちょっとしたことで訴えられそうな気がして近寄りがたいですもん(^^ゞ

いや、何も悪さをするつもりなんてないですから、一寸も後ろめたいことなんてないんですよ。
けど、些細な誤解が原因で訴訟にもつれこんだらイヤですよね。
店側にもそんな意図はないと思うのですが、そういう印象を与えかねません。

オーナーや店長が法律に明るい方なのか、専門家に相談して掲示を出したのかはわかりませんが、目には目をで対抗すると、さらに上を行く対抗馬が現れて返り討ちに逢うことも少なくありません。
脅迫めいた策に出てしまうほどお困りなのだと思うと気の毒ではありますが、もう少しお気楽に柔らか目の方法に作戦変更された方が良いような気がします。

くれぐれも
迷惑駐車はやめましょう!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
思い出に残るバレンタインのプレゼント

コメント:2 | TB:0 【伝えたいことが あるんや】  迷惑駐車 残念 

ページTOPへ↑

そうなんですか

バイクない生活なので知らない法律ですが、痛し痒し?
ゴミ屋敷にもなんか知恵はありませんかね?

| 夏ちゃん | 2016/02/16 11:07 | URL |

夏ちゃん さん...

★毎度おかげさまです。

法律をたてにしても
なかなか上手くいかないことが
多いような気もしますね(^^ゞ

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/02/27 22:26 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3547-d1791dae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT