元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

2月14日はバレンタインデーだけじゃない!?

友チョコの手作りに励む愛娘たち

今日はバレンタインデー。
ウチの姫たちは今年もチョコの手作りに励んでいます。
毎年こうして手作りをしているので随分慣れてきた様子です。

ま、ほとんど友チョコ交換用なんですけど^^;

そして、夕食はホワイトシチューでした。
ハート型ニンジンのバレンタイン仕様です。
今日は暖かい一日でしたが、やはりこの時期のシチューは美味しいですね。

そしてデザートは、ショコラチーズケーキに伊予柑とふじリンゴ添えて。
まったりと濃厚なケーキと、さっぱりしたフルーツの相性はバッチリ!

慎ましくも愛情満載のバレンタインディナー
美味しくいただきました。どうも ありがとう!

バレンタイン仕様のシチューとデザート

ちなみに、今日 2月14日は、バレンタインデーだけではない ということをご存知ですか?

ハイ。
今日は、バレンタインデー以外に…

  • ネクタイの日
  • チョコレートの日
  • うまい棒の日
  • ふんどしの日
  • 煮干しの日

でもあるんです!

はじめの3つ辺りは、バレンタインデーの派生なんでしょうね。
でも、その後は…┐(´∀`)┌

2月14日を「ふんどし」や「にぼし」と読ませる語呂合わせなのでしょうけれど、ちょっと苦しい^^;

そんな 2月14日、バレンタインデー以外の記念日も盛り込んだステキなプレゼントをしている人がいるようですwww

嫁がくれた手作りチョコ。悪意しか感じない。

via: Twitter / gt2y

今日は煮干しの日でもあるのです

これは画期的!!

見事にバレンタインデーと煮干しの日のコラボを実現しています!

しかも北海道の木彫熊をモチーフにするなど機転も利いていますね。

ほとぼりが冷めた頃に、いつかマネしてみたいものですwww

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
手作りバレンタイン2015

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】  バレンタイン 手作り プレゼント 家族 感謝 記念 

ページTOPへ↑

バレンタイン以外しりませんでした^^;
ほかのと組み合わせるなんておもしろすぎ(笑)

バレンタインのプレゼントにふんどしあげるとか、予想外すぎて逆におもしろがられるかもですが・・・(笑)

| ゆうこりん | 2016/02/15 18:11 | URL | ≫ EDIT

ゆうこりん さん...

★毎度おかげさまです。

それにしても
煮干しはどうですかね┐(´∀`)┌

ウチの母は生わさびをくれたことがありましたけど^^;

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/02/27 22:24 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3546-8be3b8fc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT