元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

喜ぶことが更なる喜びを生む

喜んで頂く喜びを 味わわせて頂き 感謝します

『thank you』と言われた後、

『You're welcome.』
『Don't mention it.』
よりも、

『It's my pleasure.』
が仏法的だね~と雑談をしてたとこです。

via: させて頂く喜び : 一番短いお説法

喜んでいただく喜びを
味わわせていただき
感謝します

喜びを感じているのは、喜ばされた人だけではありません。
喜ばせた人も喜びを感じているのです。
ましてや、思いもよらないくらい喜んでいただけた時には、この上ない喜びを感じるものです。

喜ばせていただいた時には感謝します。
喜んでいただいた時にも感謝します。

するとまた、その人に喜んでいただけます。
そしてまた、喜んでいただく喜びを味わえます。

人を喜ばせることで、自分にも喜びが還ってきます。
自分が喜ぶことで、人を喜ばせることができます。

喜びのサイクルを続けるためのカギは、素直に喜ぶこと。
素直に喜ぶことが更なる喜びを生むのですね。

「Thank you」と言われたら
「It's my pleasure.」

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

ps.数年前のエントリーを思い出しました
無限に贈ることのできる最高のプレゼント
●1年前の今日:
今も昔も新幹線は人気者

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  お気楽 感謝 コミュニケーション 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3541-556c9daa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT