元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

捨てるということは残すものを大切にするということ

断捨離

捨てるということは、手元に残すものを大切にするということ。自分が心地良いと感じるものだけ残すことで、あーなるほど、自分てこういうものにどきどきするんですねっていうことが分かる。頭の中も一緒だ。

via: Twitter / shh7

そうそう!

情報や知識もそう!
交友関係もそう!
時間の使い道もそう!

何でも片っ端から置いておこうとすると、本当に大切なものが埋もれてしまう。

もったいないからと大事に保管しているつもりが、気がついたらホコリまみれになっていたりする。

捨てることで残すものを大切にできる。

本当に大切なものは何?
心の底からトキメクものは何?

残すものを意識することがポイント。
捨てるものを選ぶのではなく、残すものをキチンと選ぶ。

残すものを大切にするために、他のものを捨てよう!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
コレジャナイ感満載のキャンピングカー

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  断捨離  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3537-b62287ee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT