元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

史上最強サイダー登場!?

恵方巻サイダー 恵方に向かって一気飲み

どんな批判も、この『恵方巻サイダー 恵方に向かって一気飲み』の前では虚しい。もはや巻いてさえいないし、味はピーチ味だ。なぜサイダーなのか、なぜピーチなのか、瑣末な問いを蹴散らす破壊力に思わず189円を支払った。

via: Twitter / diceK_sawayama

これまでにも多種多様な企画ドリンクが現れては消えていった。
しかし、その全てがコイツの前に平伏すだろう。

サイダー史上最強の1本!

側面に海苔をイメージした黒色のラベルが通常のボトルとは逆向きに貼ってあります。
つまり飲み口が下、ボトルの底が上です。

そしてボトルの底には、恵方巻きの断面シールが貼られています。

まさに、天才的アイデア!!

いや~ コレはスゴイですね。
そのアホさ加減は群を抜いています。

一度は実食してみたいものですwww

恵方巻きサイダーにめっちゃ笑ってる

恵方巻きサイダーにめっちゃ笑ってる

via: Twitter / akikan007

東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニ・スリーエフで販売されているようです。

ちなみに製造・発売元は横浜の坪井食品株式会社。
明治創業の老舗で、終戦後ラムネ・サイダーの製造を開始。
現在では横浜の地サイダー「オリツルサイダー」などを手掛けている地域密着型企業です。

その坪井食品さんの社長ブログに「恵方巻サイダー」についての詳しい記事がありました。

恵方巻サイダーは恵方に向かって小指を立てて「フレミングの法則飲み」が正しい。というワケでイスラム国がテロは起こすわ、人質取るわ激動の2015年の新春に我が横浜オリツルサイダー社も何か出来ないかと思案した結果。初めて銀行に借り入れまで起こし社運をかけて新商品を発売しましたっ!

世界初!恵方巻型炭酸飲料!その名も《恵方巻サイダー》だっ!昨今すっかり関東でも定着した恵方巻行事。一応は明治創業の弊社が流行りに乗るのはミットモナイなどと反対する人も沢山居ましたが、創業が古いだけで飯が食えりゃ苦労は無いワケ

どーせやるなら誰もやってない事ってんで、恵方巻型サイダーを思いついた!んでこんなの作るよと吹聴してたら意外や意外、問い合わせ殺到。んでついにコンビニエンスストア《スリーエフ》で発売決定っ!(一部店舗の取り扱いございません。←コレ書いとかないと怒られるのよ)

味は節分と桃の節句を勘違いしてて当然、桃味だろってんでピーチ味にしちゃったのはご愛嬌。後からコンビニ担当者に「ところで何でピーチ味?」って聞かれるまで気がつかんかったよ。

まぁそんな感じで、頑張って造ったサイダー。どっかで見つけたら指差して笑った後、情けで1本ぐらい買ってやっておくんなまし。よろしくねっと

via: 横濱オリツルサイダーBLOG
~横浜とボクのアレコレ?!~

節分と桃の節句を勘違い…
当然、桃味だろって
┐(´∀`)┌

やはり、アホと天才は紙一重のようです(^^ゞ

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
極小でも本格派! シャリ一粒寿司

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  おもしろ商品 B級グルメ アイデア 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3536-87a6a1b4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT