元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

次女のオリジナル手芸作品

次女の手芸作品 さて、なんでしょうか?

コレは次女もっちゃんの手作り作品です。

さて、何でしょう?

次女の手芸作品 これは箸箱入れです

コレは「お箸箱入れ」です。

お姉ちゃんが制服のボタン付けをヤっているのを見ていたら、自分も手芸をやってみたくなったんですね。

ちょうどイイ端布があったので、覚えたばかりの知識と技を総動員して作りました。

なかなかイイでしょう!

次女の手芸作品 箸箱にピッタリサイズです

実は最初は、筆入れを作るつもりでした。

でも、でき上がってみるとお弁当のお箸箱にちょうど良いサイズだと気がつきました。

蓋の部分を止めるボタンかホックを付けようと思っていましたが、髪どめのゴムでとめる方がカワイイんじゃないかと思ってやってみました。

すると、えび茶の袋に紫色の髪どめがバッチリ合いました。

次女の手芸作品 最後の玉結び頑張りました

がんばったところは、最後の玉結びです。

ちょっと難しかったけど上手くできました。

筆入れを作るつもりでしたが、カワイイお箸箱入れができて満足です。

これからもいろんなものを手作りしてみたいです。

ハイ、もっちゃん!
とっても よくできました(^^)/

これからも、いろんなアイデアをひねってみたり、いろんな作り方をマスターしたり、いろんな使い道を考えたりしながら、いろんなモノを手作りしてみてください。

上手くいかないときも前向きに頑張ってね(^^)/

今回のように、きっとイイものができあがりますよ!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

次女の手芸作品 イイのができてよかったです
●1年前の今日:
これがホントの大根足!

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  手作り アイデア 独自化  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3528-3593bf49

PREV | PAGE-SELECT | NEXT