元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

食べれる箱庭で侘び寂びを味わう!?

ごはんで作る枯山水風日本庭園

花が咲いてるわけでもなく、水が流れているわけでもない庭を見て「なんてステキなんだろう」と思うことが若い頃よりも増えてきた。こういうことを指して「枯れてきた」というのならば、喜んで受け入れたい。

そういえば実家の庭にも父の趣味で巨大な岩がデデーンと置かれていて、子どもだった私は「どこがいいんだか」と冷ややかな目で見ていたが、今ではその気持ちがよく分かる。

岩を買う財力も置く場所もない私には「マネごと」しか出来ないが、思った以上に楽しめました。ま、「造ったそばから食べられる」ってところが一番楽しかったんですが。

via : デイリーポータルZ

見事な枯れ具合でございます。

量でもない。

質でもない。

味でもない。

まさに、枯山水の極み。

否、唐揚げ弁当のキワモノ^^;

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
こんな自販機はイヤだ!

コメント:2 | TB:0 【なに?コレ?】  B級グルメ 手づくり そっくり お気楽 

ページTOPへ↑

アワビとワサビが使ってあれば、なおのことワビサビを味わえたかも~(^O^)

| カノッチ | 2016/01/17 01:40 | URL |

カノッチ さん...

★毎度おかげさまです。

ざぶとん 5枚!!!!!

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/01/20 16:24 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3517-129ae97e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT