元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

偶然を必然に昇華させる視点と意図

home

親戚の家の玄関のカーペットが秀逸だった。
家に帰ってくると"home"
家から出ていく時は"away"

via: Twitter / Fum

away

ホントだ!
おもしろい
Σ(゚∀゚ノ

コレって、たまたま上下を入替えても読めそうな文字列だったというだけじゃないんですね。

たしかに"読める"んだけど、最初に"読んだ"人がスバラシイ!
どちら側から見ても違和感がないようにデザインされているところに視点と意図を感じます。

こういうアイデアに出会うと、身近なちょっとしたところにもスゴイ可能性が拡がっているような気がしてワクワクします。

ありきたりだと思い込んでいる自分の身の回りも、時には視点を変えて見直してみる価値アリですね(^^)b

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
神様の大変さがわかる絵馬 vol.4

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】  アイデア 視点 可能性  

ページTOPへ↑

これいい!!
英語だと、ほかにもこういう単語遊びできそうですね^^
これの日本語バージョンなんて無理やもんなぁ(笑)

| ゆうこりん | 2016/01/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

ゆうこりん さん...

★毎度おかげさまです。

なんか日本語でもないかなぁ
と思って必死で考えているんですが(^^ゞ

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2016/01/13 10:48 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3506-26366aff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT