元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

あせらず さわがず ゆるゆると…

おみくじ2016

今年のおみくじは「小吉」でした。

毎年、元旦に氏神さまをお参りしたときにひくのですが、今年は愛娘たちに誘われて年が明けた直後の一宮でひきました。

実は、そのときのくじは「末吉」だったのですが、ちょっと引っかかる内容だったせいもあって、例年通り地元の神社でもう一度ひくという、歳甲斐もないことをしでかしてしまいました(^^ゞ

どちらを信じるかと言われれば、良い方を信じたいキモチもありますが、いつもの神社でひいた方を信じたいというのが正直なところなので、自分なりにキモチを納得させた結果、今年は「小吉」といたしました^^;

晴れ渡る 月の光に うれしくも
行く手の 道の さやかなりけり

闇くて見えない道も月がさし初め 明るくなる如く幸福次第に加わる運ですから あせらずさわがず静かに身を守って進むべき時に進んで何事も成就すべし

なんとも有り難いおコトバ!

かつて「大吉」をひいたとき以上に心強く感じます。

ですが、「我意を張れば損有」「信神が大切」ともあり、真摯な態度で事に臨まなければならないと心が引き締まる思いです。

おみくじを二度ひくような迷いに走らず、元気・本気・勇気を以って、お気楽に邁進して参ります。

というわけで、改めまして
今年もよろしくお願いいたします!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
どっぷり正月休みに浸かりきってます

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  おみくじ  天命 お気楽 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3503-ce4b0100

PREV | PAGE-SELECT | NEXT